The NUDE CABLE MAGAZINE

ヌードケーブル「中の人」マガジン

ONLINE STORE |  ABOUT |  BLOG |  SERVICE |  REVIEW |  DEALER |  CONTACT

素敵な魔法なら良いじゃない☆

年が変わって早一ヶ月。

相変わらずあっちこっちで「トントン」したり、NUDE CABLEを作ったりしております。

f:id:baysidemusic:20160214144353j:plain

で、やはり音が劇的に変わって楽しく演奏できるようになるので、「どうしてそうなるの?」って聞かれるんですよね。(そりゃそうだ)

 

一応ちゃんとした理屈とかメソッドとかはあるんですが、正直

「説明したところで理解してもらえない(笑)」

それに

大事なのは「楽しく音楽に集中できる」という結果が大事であって、そこに至るプロセスはそんなに重要ではない

と感じます。

 

楽器整体の効果や理論については詳しくはこちらのリンクからご覧下さい。

http://ikeda-lovemusic.net/guitarseitai.html

 

これを施術中に説明するのも大変だし、時間ももったいないでしょ。

理論的に説明されないもの=オカルト

と思われることが多々あるのでちゃんと理論に基づいて説明していますw

それでもやっぱり怪しいと思われるんですけど、施術後の”弾いた瞬間の笑顔”や

「・・・もう1本お願いしていいですか?w」

「来週お時間空いてます?」

などのリピーターの方の多さが効果を実証していると思います。

少しでも気になったらお気軽にご連絡下さい〜♪

 

話はちょっと変わりますが、昨年からギター・ベースのみならず、ドラムセットや三味線の整体も始めました。

(和太鼓なんかも出来るよ〜)

 

そうしたら現在ドラムマガジンで(何故かw)ラーメンの連載をされているオータコージ氏を始め、沢山のドラマーから「魔法使いだ!」って言われる様になって、正直嫌だったんです。

だって今まで見た事も無い調整法な上に、そんな事言われたら、なんだかインチキ臭く見えちゃう様な気がして。。。。

 

また、昨年位からライブの現場でギター、ベースのサウンドだけでなく、トータルで音の調整をする機会が多くありました。

 

※こちらのエントリーをご参照下さい。

・石橋勲バンド、COMezik

http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2015/11/comezik.html

・イエロー・シアン・マゼンタ

http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

・sarabounce

http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2015/12/sarabounce-firebird.html

・Boiler陸亀xCOMezik

http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2015/12/boilerxcomezik.html

・シーナ&ロケッツ、UCHUSENTAI:NOIZ

http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2015/12/blog-post_31.html

・バタフライ・インザ・ストマック

http://ameblo.jp/bis-ono/entry-12128517734.html

 

f:id:baysidemusic:20160214144854j:plain

どのライブも、お客さんの反応が想像を超える結果となって表れました。

 

まあ、私だけじゃなく、PAさん含め、スタッフ一丸確かな技術を基に細かーく調整はしています。

でも、それをいちいち説明するのってつまらないような気がしてきました。

 

だったら、

「ステージに魔法を掛けておいたからね☆」

と言った方が夢があってイイ、そう感じております。

 

という事で、今年はファンタジアのミッキーみたいに

「笑顔を引き出す音の魔法使い」

をテーマに、みなさんのサポートをして参りますので、何卒宜しくお願い致します!