The NUDE CABLE MAGAZINE

ヌードケーブル「中の人」マガジン

ONLINE STORE |  ABOUT |  BLOG |  SERVICE |  REVIEW |  DEALER |  CONTACT

バンドマンがハマる!フリースタイルダンジョンがめっちゃ面白い

今、僕の週1のお楽しみでドハマリしている番組があります。

 

”フリースタイルダンジョン”

 

即興ラップバトルの番組なのですが、これがめちゃくちゃ面白くて。

挑戦者がモンスターを5人抜きすると賞金100万円というとてもわかりやすいルールです。

モンスターは知名度・実績共にある有名なラッパーの方々なのですが、挑戦者もフリースタイルバトルで名を挙げてる方々ばかりで、毎週レベルの高いバトルが見れるのでとても興奮します。

まぁ百聞は一見に如かずということで。

お試し的な感覚で3試合程見てみませんか?

放送終了後にオフィシャルがYoutubeにアップしてくれますのでそこから。

 

まずはこちら

CHICO CARLITO(挑戦者) VS R-指定(モンスター)

www.youtube.com

17分ぐらいからです。

僕のような詳しくない人が見てもハイレベルだとわかるバトル。

これ全部即興なんですよ?笑

「すげーっ!」ってなりません?笑

ちなみにCHICO CARLITOさんは昨年のUMB2015で見事優勝しました。

 

次はこちら

焚巻(挑戦者)vs般若(ラスボス)

www.youtube.com

今までの挑戦者で唯一ラスボス般若と戦った焚巻さんのバトル。

泣けます。

胸が熱くなります。

漢の戦いです。

まるでPRIDEのドン・フライvs高山善廣を見ているような・・・。

言葉のいらない最高の戦いです。

 

最後はこちら

DOTAMA(挑戦者)vsACE(モンスター)

www.youtube.com

11分40秒ぐらいからです。

もう良い子は見ちゃいけませんww

番組史上最高のDis(悪口)とコンプラ(放送禁止用語)の応酬ですww

ROUND2とか色んな意味でヤバいです。

ただ、何度か現場のフリースタイルバトルを見たことがあるのですが

このバトルは一番現場の雰囲気やテンションに近いと思います。

 

いかがでしょうか。

僕はこれ

「ロック」であり「ライブ」

だと思うのです。

その場の空気を把握し、言葉を音に乗せてぶつけ合い、勝負して讃え合う。

単純に「即興でこれ出来んのかよ!」という楽しみもあります。

 

最近気づいたのですが、バンドマンで番組見てる人が異常に多いです(笑)

もし

「番組見てるよ!」

という方や

「これ面白いね!」

と興味を持って下さった方がいましたら是非!僕とお話しましょう!笑

月曜日にやっている楽器整体のついでにでもいかがでしょうか!

なんだったらフリースタイルバトルしましょう(笑)

お待ちしております〜。

 

フリースタイルダンジョンを見ていると、Blanky Jet Cityなどが出ていた

イカ天バンドコンテストってこんな感じだったのかなぁ〜とよく想像します。

バンドもまたこういう番組出てきて欲しいですね!

 

スタッフ 金田